新着情報

臨時休館に伴う展示・催し物の扱いについて(2021/01/08)

2月7日(日)までの臨時休館に伴い、臨時休館期間中に予定していた展示・催し物については、

下記のように中止及び会期の変更等をさせていただきます。

大変申し訳ございませんが、どうかご了承のほどお願い申し上げます。

その後の予定は、当館ホームページ、ツイッター等でお知らせいたしますので、ご確認ください。

展示

※国の「緊急事態宣言」を受けた「特措法に基づく緊急事態措置に係る神奈川県実施方針」を踏まえ、次のように会期の変更等をさせていただきます。

・特別展「かながわの正月-よい年になりますように-」

 1月11日(月・祝)を最終日とし、以降の会期は中止いたします。

・かながわの遺跡展「相模川 遺跡紀行~3万年のものがたり~」

 開始を2月6日(土)から2月9日(火)に変更いたします。

・特別陳列「出土文字資料からみる古代の神奈川」

 開始を2月6日(土)から2月9日(火)に変更いたします。

催し物

※国の「緊急事態宣言」を受けた「特措法に基づく緊急事態措置に係る神奈川県実施方針」を踏まえ、開催を予定していた次の催し物を中止します。

・特別展「かながわの正月-よい年になりますように-」学芸員による展示解説

 1月9日、16日、23日(全て土曜日)

・連続講座「かながわの正月行事」

 1月10日(日) 「かながわの正月展の概要とかながわの大正月について」

 1月17日(日) 「かながわの小正月行事について」

・記念講演会「正月行事と子ども集団」

 1月24日(日) 

・体験教室「作ってみよう!まが玉」

 1月31日(日) 

・かながわの遺跡展 特別講演「相模川流域からみた中世社会」

 2月7日(日) 

ページトップに戻る