このページではJavaScriptを使用しています。
クリック!
 この一週間、その話題で持ちきりの、そう富岡製糸場! 世界文化遺産に登録される可能性が限りなく高いようで、たいへんに喜ばしいで〜す♪ 実は、富岡製糸場と当館のある横浜は縁深く、今回の特別展「繭と鋼」でも貴重な資料・作品の数々を公開してま〜す! 富岡製糸場のラベルや、原合名会社が経営していた時代のポスターなど、10点ほどの資料・作品を展示しておりますよ。富岡に行く前、そして行った後、当館へ是非お越しくださ〜い。そうすると、よりいっそう、富岡製糸場について詳しくなっちゃうよ。
 さ〜て、そして本日は特別展のイベントをご紹介しま〜す。展覧会は見るものだけれど、展覧会に関する話を聞いたり、クイズに参加したり、現地見学会もありま〜す。詳しくは、別ページをご覧くださいよ。
 ワターシのオススメはGWの子ども向けのクイズで〜す。参加すると、ちょっとしたプレゼントもあるよ〜。ワターシもいるかもよ!? ご家族揃って遊びに来てくださ〜い。
(右の画像はクリックすると入れ替わりまース)